« 12/19 ライブ@Ron Herman | トップページ | ライブ告知 »

2010年5月23日 (日)

おひっこし

ずいぶんとながいことご無沙汰したblog更新。
そして、そんなわたしに活(喝)を入れてくださる人にお尻叩かれて(まんざらじゃない笑)ずいぶんほったらかしてたblog、またまた再開です。

今日は私も参加するSing!恵比寿の合唱チームのミーティング。
これね、とっても楽しみな企画なんです。 
100人で歌おうよ、っていう企画なんですが、聞こえはシンプル、
でもそこにはいろいろな想いを抱いてるひとたちが居るから、歌はもちろん、そこにいる人たちと出会い、「共鳴」して一つのものを作り上げているこの喜びと、パワー。
百人居ると、声も迫力があり、まさに風(波動と言うか)を生み出してるといっても過言ではないでしょう。

この企画で私もいろいろと学ぶことがあります。
忘れていた沢山のことに気付かされる場面にも多々遭遇します。
決まってそういうときは「ん!?」というか「うぅーん...   !!」と言う感情が起こるのですが
まさにこの第一回目の授業もそうでした。

私はもともとカナダの聖歌隊出身。うたうことのたのしさ、そこからうまれるエネルギー、そして身体一つでコミュニケーションとれるという歌の可能性。

また世代を越えた歌ならなお、それぞれの描くことが違い、込める想いも違うから、
その100人の想いを乗せて歌ったうたは、やっぱりすばらしい。

今後も、好ご期待!!


http://www.shibuya-univ.net/blog/

« 12/19 ライブ@Ron Herman | トップページ | ライブ告知 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371967/34827786

この記事へのトラックバック一覧です: おひっこし:

« 12/19 ライブ@Ron Herman | トップページ | ライブ告知 »